浜松介護福祉経営サポートセンター   業務エリア:静岡全域(浜松・湖西)、愛知県東三河(豊橋)
太田労務管理事務所 静岡県西部(浜松市・湖西市・新居町)の社会保険労務士(社労士)事務所です。 業務エリア:浜松・湖西・新居

[*]前へ  [#]次へ

ご挨拶

浜松介護福祉経営サポートセンターへお越しいただきありがとうございます。


このサイトは、介護施設・福祉施設の経営を人事・労務の視点からサポートするためのものです。

介護・福祉業界は、国の財政が逼迫する中、介護報酬等の予算の増加は容易ではない事が予想され、経営の自助努力の必要性が高まっています。


また、人が人に直接サービスを提供する事業であり、人材の質はサービスの良し悪しに直結します。

そのため、利用者や地域から選ばれるためには、優秀な人材がいきいきと働ける職場環境を築くことがのとても重要な要素となります。


多くの経営者・管理者の皆様が実感されているかもしれませんが、人の管理(労務管理)には、関係する法律も多く、多様な職員に対応するためには、専門的な知識や経験が必要不可欠です。

しかし、実際には、お忙しい経営者様、事務長様などが他の仕事の合間に、気軽に相談できる適切な専門家のいないまま、労務管理を行っていることが多いようであります。

そのため、トラブルに至ってからご相談されるケースが多々あります。もちろん、そのように起こってしまった問題を解決することは大変重要ですので、適切なアドバイス等をさせていただきます。
それでも、事前予防ができている場合に比べ、多大な労力や費用がかかってしまうことが避けられないばかりか、職場の雰囲気まで悪くしてしまうケースも少なくありません。

そのような課題を、改善して組織と人が共に幸せになれるように願ってこのサイトを開きました。

運営は、特定社会保険労務士の行うローム湖西です。

無料相談も実施しておりますので、お気軽にご意見・お問い合わせなどいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

                                       浜松介護福祉経営サポートセンター

                                        特定社会保険労務士
                                               所   長     太田 法行


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
浜松介護福祉経営サポートセンター   業務エリア:静岡全域(浜松・湖西)、愛知県東三河(豊橋)トップページ